Picture
 "持続可能な鎌倉をみらいの世代に繋ぐ" をテーマに
鎌倉を舞台に活躍する個人・お店・団体・プロジェクト・・・
みんなで創る楽しいお祭りを開催します。
会場は鎌倉の街ぜんぶ。
全てのイベントに参加できる共通チケットで、まる1日鎌倉のライフスタイルを楽しもう。
【主催】:みらい祭実行委員会


今回、わたしたちのイベントにご協力いただくSUGATAヨガさんも協力している「みらい祭」が5月5日に予定されています。GWは鎌倉を満喫しちゃいましょう。





 
Picture
 子ども用26インチのマウンテンバイク型自転車3台と、中古自転車2台を石巻へ送りました。
 被災地では、遠くの学校へ通うための交通手段がなく、現在、もっとも必要とされているのが、学校へ通うための、自転車であるとの情報を入手しました。カトリック雪ノ下教会の皆様からのご支援もいただきまして、被災地へ届けることができました。ありがとうございました。

 
Picture
4月22日鎌倉駅前のカトレアビルにて出展者説明会を行いました。お集まりいただいた皆さまが、それぞれに「被災地のために、自分にできることをしたい」という、熱い想いを語り合う決起集会のような説明会となりました。
こんな素晴らしい志をお持ちの出展者の皆さんから、ご協力いただけることを、とても心強く思います。
参加くださったみなさんの貴重なお時間をいただいたことに、また、中には、遠方からおいでいただいた方のご足労に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
Picture
 4月16日、17日の2日間もJR鎌倉駅東口小町通り入口付近にて、募金活動を行いました。予定されていた街頭での募金活動は昨日をもちまして、すべて、終了いたしました。 ご協力ありがとうございました。
 募金活動のページにて、ご報告させていただいておりますので、ご確認いただけますようお願いします。

 ※ご協力いただいた支援金はワールド・ビジョン・ジャパンを通して被災を受けた子どもたちに届けられます。皆様のお気持ちを1円も無駄にせず、被災地の子どもたちのもとへ迅速に届けられるよう対応してまいります。
 5月3日に開催されるイベント会場にも募金箱を設置する予定です。また、銀行振り込みでのご寄附も受け付けております。引き続き、あたたかいご支援をお待ちしております。

 
昨日、4月10日日曜日。JR鎌倉駅東口小町通入口付近にて募金活動を行いました。ご協力をいただきました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
被災地の子どもたちのために寄付を呼び掛けてくれた子どもたち13人。花見に訪れた大勢の人波みに、響き渡る力いっぱいの掛け声は、多くの人々に感動を与えたことでしょう。
被災地のみんなのために、わたしたちもがんばってるよ。みんなで応援しているよ。
街頭での募金活動は次週が最後です。18日の月曜日に街頭募金活動のご報告をさせていただく予定です。引き続き、皆さまのあたたかいご支援をお待ちしております。
 
Picture
昨日、4月9日土曜日は、あいにくの悪天候でした。

スタート時点では、雨はほとんど降っていなかったのですが、やがて強い風を伴った雨が降り始め、1時間で活動を終えました。
小学生の女の子たちとお母さん方のおかげさまで、短時間の活動にもかかわらず、多くの方の善意の寄付をいただくことができました。
冷たい雨に肩をすくめながら、寄付を呼び掛けてくれたみなさん。強い風に傘を飛ばされそうになりながらも、お財布を取り出してくれたみなさん。視力に不自由がありながらも手探りで寄付をしてくださった方。みなさんのあたたかいご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。みんな、風邪ひかないように、あたたかくしてね。
本日も11:30から、活動予定です。JR鎌倉駅前では大きなデモ活動が開催される予定とのことで、状況によりますが午後3時に終了予定です。お花見のついでにお立ち寄りくださいませ。
みなさんのあたたかいご支援をお待ちしております。

 
Picture
4月2日と3日にJR鎌倉駅東口で募金活動を行いました。たくさんの皆様からあたたかいご支援をいただきました。ありがとうございます。

わたしたちの委員会のアンナさんは、小中学校で英語の先生をなさっています。募金活動中、アンナ先生の多くの生徒さんたちが、募金活動に協力してくれます。小さな体で、寒い中、街頭に立ち、ともに募金を呼び掛けてくれたり、お小遣いから寄付してくれたり・・・

募金の呼びかけでは、最初のうちは、恥ずかしいのか、緊張してしまうのか、なかなか声も出ず、不安げな表情。ところが、呼びかけに応じて募金してくださる皆さんの、あたたかい励ましの言葉をいただくうちに、子どもたちの表情が喜びと、自信にあふれた、輝くような笑顔に変化していきます。小さなことから大きく成長する子どもたちの姿を目にすると、このような活動の目的は、まさにプライスレスであると、感じ入るのでした。

また、今週末も活動する予定ですのでよろしくお願いします。