鎌倉子どもチャリティ・イベントからおお知らせ - 東日本大震災 被災地の子どもたちに愛を!!鎌倉子どもチャリティ
 
Picture
12月4日のチャリティ・イベントでお寄せいただいた支援金をクリスマス・プレゼントにして被災地の子どもたちへお届けしてまいりました。
※詳細はこちら 

被災地では、地元の方々が私たちを温かく迎えてくださいます。この写真の中央に写っている方は以前の活動でも、ご協力いただきました。皆様を応援したくて伺うのですが、反対に私たちの方が元気を分けてもらっているように思います。  


私たちのチャリティ活動では、いつもキリガヤさんより多大なご協力をいただいております。
今回の陸前高田行では、被災地へ寄付される自動車を、キリガヤさんからお預かりし、運転してお届けする。と、いう重大な任務もありました。おかげさまで、私たちはちゃっかり、交通費を節約することができたのですが・・・。
写真に写っている両脇の二人が交代で、慣れない自動車で長距離を運転して、慣れない雪国でのドライバーを務めました。  本当に、お疲れさまでした。
Picture

東北の軒先では
干し柿が寒風にさらされて、甘くなるのを待っていました。

厳しい冬の次には、やがて春が来ます。
被災地の皆さんの復興を心より、願っております。



 
Picture
12月4日(日)に鎌倉でクリスマス・チャリティ・イベントを開催いたしました。
遠い国のクリスマスのお話や音楽で、ご参加いただいた皆様にも楽しんでいただけたことと思います。
今回も多くの皆様方に、たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございます。
国を超えて、人種を超えて大震災に遭われた人々を応援する気持ちが一つになりました。皆様のお気持ちを、残らず被災地の子どもたちへ届けてまいります。